【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人の事情で、
こんばんわ~ お疲れさまです クロです


うちの学科は、1・2年生合わせても18人しかいないので、その分、短大時代よりも先生との距離が近いです
いい事もいっぱいあるけれど・・・
内々の黒い争い?とか、対立とか、聞こえてきちゃうんだなぁ

本来、そういうのって、学生とは全く関係ないことだと思うですけれども、
まぁ、いろいろあって、私自身の事も、そういう事の話題?になった時期とかもあって・・・・

「他の先生には内緒よ」とかいって、聞かせてくる先生もいるし
本当は聞きたくなかったな~・・・なんて。

大人には色々あるもんですね。



毎週月曜日の午後は、
more…
【2008/06/17 00:53】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日は、”お菓子の日”なんだそうです!
こんばんわ~ お疲れ様です クロです


6月だっていうのに、地元は肌寒いような気温が続いております

毎度毎度ですが、ま~た、ブログをサボ、お休みしていました
更新したいな~とは思うんですが、なかなか
今日は、友人に催促されたので、やっと思い腰をあげました>CHOたんありがとう


最近、
more…
【2008/06/15 22:42】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほぅら、鏡をみてごら~~ん・・・
こんばんわ お疲れさまです クロです


今週の山を越えました~~!
昨日は、
more…
【2008/01/23 23:44】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(5) |
MO!E!RO! 体脂肪!!
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです


今日は、実習で 介護食を試食しました~

071212_1123~01.jpg


これは、オレンジジュースに トロミ剤を加えて、ゼリーみたいな食感にしたものです

実際、その後に試食した介護食よりもおいしくて、

最後に出てほしかった・・・・

と、切実に思いました


071212_1156~01.jpg


味は普通の豆腐。

食感は、絹ごし豆腐がもっと軟らかくて、なめらかになった感じです

食感が少し違うだけで、味は豆腐なのに豆腐じゃない感じ・・・



071212_1158~01.jpg


これが キツかった・・・・・

特に右下の黒飴味っていうのが・・・・

しかもこれ、かなりの高エネルギーで、すんごい甘い

お昼前に これは正直きつかったですな~


でも、これもいい勉強になりました

実際に老人福祉施設でも このような市販品が使われる事があるのですが、

いざ!使うって時に、栄養士が これがどういうものなのか分かってないと困りますよね



午後からは、明日の焼肉に向けて友達とMOERO!体脂肪っということで、運動しました(久々)

071212_1534~02.jpg



テニス、バドミントン、なわとび、フラフープ・・・・・

1時間くらいずっと、体育館を2人占めしてやっていました

疲れた~~~いや~ さぞかしエネルギー消費しただろう!!

と思って、計算してみたら

360kcalしか 消費していなかったーーーー


脂肪を燃やすというのは 大変なことです


まぁ、焼肉食べても、その分運動すればいいのさ!!!

といって、開き直ってみる


【2007/12/13 00:28】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
命の温度
こんばんわ~ お疲れさまです、クロです


今日は、週の終わり金曜日ですね

そして、私にとっては、今週の山場でした・・・


ラットの解剖第2回目です

解剖とかそういうお話が平気、または、今後の参考にという方がいらっしゃいましたら、

More…よりどうぞ・・・
more…
【2007/12/07 23:48】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
