【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第一日目
お疲れさまです(^ε^)クロです!

ここ2週間は、携帯からの更新失礼します!!



第一日目です。

うん、よく走った…!!!!

みんな、こんな部外者の私を快く受け入れてくれました(*^_^*) いい子ばかり★★


先生方も、素晴らしい方ばかりで…気を使っていただいて、なんだか申し訳なく思ってしまうほどです(´Д`)ιι


しかし、クロは

ウッカリ者なので……

いつ失敗してしまうか気が気じゃない…



これからもいい実習になりますように、努力します(`◇´)ノ

ウオ~~!!!!
【2007/10/29 18:30】 教育実習 | トラックバック(0) | コメント(4) |
先生、あのね
こんばんわ~~ お疲れ様ですクロです



今日は、地元はよく晴れて暖かかったです


絶好の昼寝日和

今日は、明日からの教育実習に備えてお買い物

といっても、たいしたものを買ったわけではないのですが



071028_1625~01.jpg



靴下を新調してみました~~~

今、靴下売り場には色~~~んな柄の靴下がいっぱい売っているんですね~~

これで、子供たちとおもいっっっきり走り回れる!!!



いよいよ、教育実習です

今は不安の方が正直、大きいです


クラスに馴染めるか、2週間やり抜けるのか、こんな私が教壇に立っていいのか・・・・・??



でも、今までやってこれた事、教育実習という貴重な機会を与えてもらえたこと

                    これは、 運命なのだ


がんばろう! 

くじけそうでも、なんとかやり抜いてみよう

それが、自分のためになるか、ならないかなんて、

今決める事じゃない


2週間後、教職の仲間たちと再会できるのが楽しみダナ

そして、私は20歳になります

大きく、大きく大きく

大人になってきます!!


いってきます
【2007/10/28 19:42】 教育実習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつの間にか、昨日の話しになってしまった(*_*)
こんばんわ、お疲れ様です クロです


台風が近づいているらしいですな・・・・・!!

地元も今日は一日雨でした



そんな中、クロは今日駅からマイ ホームまで、歩いてかえりました。



                   1時間30分



ビショビショになりましたけど、何か???

いや、でも、今日はおかげ様で(?)

歩数         20269歩

歩いた距離     8.51km

歩いた時間     173分

消費エネルギー   675kcal

消費脂肪量     24g


学校は、今日から文化祭です

071027_1036~01.jpg
 

071027_1112~01.jpg



おいしかた~~~  去年以上に文化祭を満喫

しかし、楽しんでばかりもいられないわけで・・・

来週から、教育実習なわけで・・・・


午後からは、空き教室で媒体を作っていました

071027_2346~01.jpg



楽しそうな笑い声・・・・

鳴る 腹の虫・・・・


○ヶ月前のリアルゴー○ドを飲みながら、媒体の色を塗っていたら




教室閉めるので、出てくださ~~~い」




ってマジでぇ???!!!!


こんな時間に帰っても、迎えに来てくれる人がおらんし~~~




・・・・・



・・・・・・・・



・・・・歩いちゃえ



以下、冒頭にモドル



【2007/10/28 00:13】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハロウィンまで
rs001531.jpg



あと  日
【2007/10/27 00:40】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかわり!
こんばんわ、お疲れ様です クロです


071026_1301~01.jpg



サイ○リアの秋メニュー モンブランです~~

今日食べちゃった~~

モンブランのグルグルクリーム(?)のまわりは、うすいクレープ生地

一番上には、殺人的な甘さのクリ

             おおおいしい・・・




けっども、

ちっさ!!


私の大きな別バラには、物足りない大きさ


しかし、食べてみる価値はあります

お近くにサイゼ○アがある方はゼヒゼヒ お試しアレ



今日は、文化祭準備のため学校の講義はすべて休講でした~

こんなに、のんびり学校で過ごしたのは久しぶりだったな

毎日文化祭ならいいのに・・・・

準備を色々していたら、


今日の歩数     9489歩

歩いた距離     3.98km

歩いた時間     87分

消費エネルギー  298.7kcal

消費脂肪量     8.2g



え!!???こんなに歩いたっけ・・・・?!

やっぱりこの万歩計こわれてるんじゃ



前夜祭でカラオケ大会などなどあったのですが、

指導案作り

来週に備えて、土日にひとつくらい作っておけ~とのことだったのですが、

まだ、クラスの実態とか、年間指導計画とかいただいていないので、なんとも・・・・・

明日は文化祭本番ですが、午後からは、また指導案作りで消えます


ごめんね、クラスのみんな・・・


【2007/10/26 22:19】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ、学生料金です   
こんばんわ、お疲れ様ですクロです



今日は授業が、ドタバタ調理実習のみで、ひっさびさに早く学校が終わったので、髪の毛を切りに行ってき

ました~~~


天気もいいし、  あったかいし



ウキウキ   ルンルン



成人式が約2ヵ月後にあるので

長さはそのままで~~~・・・・・




って・・・・いったのに・・・・・・・!!





えぇぇぇええええ!!

ちょ・・・・切りすぎや~~~ん



軽く凹んだ★



しかし、まぁ・・・・  髪の毛くらい生えてくるさ!  いつかはのびるさ!

教育実習のために気合入れてみましたってことで



さてさて、今日の万歩計です


歩数        5491歩

歩いた距離    2.3km

歩いた時間    49分

消費カロリー   180.0kcal

消費脂肪量    4.8g

う~~ん、思ったより歩いてませんねぇ・・・・

この万歩計壊れてるんじゃね??(機械のせいにしてみる)


さて、3色分けです

今日の朝食です

071025_0611~01.jpg



まぁ、おかしらしきものは置いといて、


赤色の食品・・・・大豆、牛乳、イカ

黄色の食品・・・・ごはん、さつまいも、

緑色の食品・・・・小松菜、大根、みかん



今日で、3色わけ4日目ですね! 

朝からなかなか3色そろえて、バランスよくっていうのはやっぱり大変です

作るほうも時間がかかるし、食べるのにも時間がいる

でも、必ずごはんを食べるようにしてみます

そうすると、自然とおかずや、汁物をつけよう!ってなります

パンだと、コーヒーでいいやぁって、簡単にすませられますものね

確かに食育は難しい

でも、まったく実現不可能っていう話ではないと思います

できることから一歩ずつ

ゆっくりでもいいから         

【2007/10/25 21:27】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
“お忘れもの等なさらないよう、お気をつけてお降り下さい~”
20071025071202
おはようございます、クロです★
携帯から失礼します(^o^)/



きのう……


電車の中に…

お弁当を……忘れました……(朝)

テヘっ★


結局、夕方に駅の忘れ物センターに行ったら届いていて、中身そのままに戻ってきました

一口も食べられていなかった……!!

「こんな忘れ物するの私くらいですよね~~…´Д`ι」

って、係りの人に言ったら、

「いやぁ、結構いるよ」

だそうです(・.・)!

実際、私以外にもう一人お弁当を電車の中に忘れた女性がいたらしく(^ε^←←お前が笑うな

しかも、その女性も私が朝乗った電車だったみたいです。



さてさて、3食分けです♪♪

赤色の食品……大豆、チーズ、豆腐


黄色の食品……ごはん、ジャガイモ


緑色の食品……小松菜、みかん

ん!?!?

だんだん手抜きになっている……?

実際、来週から教育実習始まったら、朝ごはんとかどうなっちゃうんでしょ(´Д`)
【2007/10/25 07:09】 教育実習 | トラックバック(0) | コメント(4) |
心にも 栄養を・・・・
こんばんわ、お疲れ様ですクロです


今日は朝っぱらからハプニング発生


ねぇ・・・

上着からはみ出るババシャツ(肌色)って、意味無くねぇ????



上着にひびかないババシャツってかいてあったから買ったのに・・・・

誇大広告じゃないですかねぇ!!!

電車に乗ってしまってから気づいたんですよ~~


そんなこんなで(どんなだよ)、今日も朝食を登校ギリッギリまで食べ、万歩計をしっかり携え学校へ行きました。


071023_0656~01.jpg


写真は今日(いつの間にか昨日・・・)の朝食です

「え?なに、その汁??」

ってやつは今日はないですけれど、写真が悪いせいかおかずが分かりにくくなっちゃってます

メニューは、ごはん、豚肉としらたき炒め、小松菜の炒め物、豆腐とキャベツのみそ汁  デス

ではでは、恒例の3色分けです


赤色の食品・・・大豆、豆腐、豚肉

黄色の食品・・・ごはん、ジャガイモ

緑色の食品・・・小松菜、キャベツ、しらたき



ふぅ!今日もなんとか、3色そろっていますね!!

本当に時間無いんですが、家をでる寸前まで何か口にほうばっています(恥)


そして、2日目の万歩計の結果ですが・・・・

歩数        7306歩

歩いた距離    3.06km

歩いた時間    63分

消費エネルギー 244.0kcal

消費脂肪量    6.3g

まだまだ少ないですが、昨日よりも進歩!!

7000歩くらい歩いても、案外エネルギーは消費されないものなのですね~~

いつもよりは歩いたはずなんですが、10000歩はいきませんですた





しか~~~し!!!


071023_1710~02.jpg


ななな~~~に 食べとるんじゃぁぁああああああ!!

身に覚えがないなんて言わせないぞう・・・・・

実は今日、放課後に教育実習・文化祭がんばろうぜぇ会で、ラーメンを・・・・

いんやぁ!  うんめかったぁ~~~~~ 

ラーメン大大大好きなんすぅ

たまには(本当にたまにか??)こういうの食べないと

071023_1705~01.jpg


うん、食べる前からこの盛り上がりよう

・・・・餃子が無料だったので・・・・・・

今日7000歩行ったのは、ラーメンを食べたので、帰り道チャリを引きながら歩いた悪あがきの結果です

ラーメンは心の栄養なんです・・・・


とか、言い張ってみる。






【2007/10/24 00:40】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分から実践しよう週間
毎日続けられること   なんかないかな~~~~

と、色々模索してみました。  クロなりに。

痛いのはイヤ      めんどくさいのもイヤ

大変なのもイヤ     ツライのもイヤ

なんだか、イヤイヤ~~・・・・・だらけ

こんなものぐさサンなのですが、

今日から万歩計をつけてみることにしました!

まずは、自分の実態把握してみるのって、とっても大事な事ですよね!

一日目の結果ですが・・・・

5068歩

歩いた距離   2.12km

歩いた時間   48分

消費カロリー  157.6kcal

燃焼した脂肪  4.2g    




・・・・・・少なくネぇ????

まぁ、確かに電車通学ですし、駅から学校までチャリだし・・・・

5000歩歩いたら、結構エネルギー消費してるかな~~と思いきや★

エネルギーを減らすのって結構手間がかかるんですね・・・・

運動しなくちゃ!
【2007/10/22 21:54】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
継続は力なり   と、自分に言い聞かせてみる(・-・)
こんばんわ、お疲れ様です クロです

昨日、地元は雨だったのですが、今日はよく晴れて、気持ちのよい天候ですた

071022_0822~02.jpg


071022_0822~01.jpg


ですね~~~~  写真は、学校のイチョウの木です。  ザワワ

今ちょうど、緑色だった葉が黄色に色づき始めているところで、とってもキレイ

なんですけど・・・・!!

地面には・・・・大量の・・・・つぶれた実が・・・・・・!!!!!



さて、自分から実践しよう週間です (あれ? そんな名前付けたっけ…?)

クロは3日坊主なんかじゃ終わらないぞ!ということを見せ付けたく、(ぇ)
今日も食事の写真を撮って見ました


071022_0653~01.jpg



え??!!ナニその汁????!!  気持ち悪!!と、思われた方もいらっしゃるでしょう

・・・・・いちおう、ほうれん草の味噌汁なんすけど

では、さっそく3色わけしましょう~~

赤色の食品・・・大豆、牛乳

黄色の食品・・・ご飯

緑色の食品・・・かぼちゃ、ほうれん草



ふぅ・・・今日もかろうじて3色そろってまっすね!(早くも途中断念の兆し?)

おかげで今日は遅刻ですよ・・・・!!

もっと早く起きれ!って感じなんですけど

だって、布団が呼ぶんだもん!  (あれ?責任転嫁??)

食育の難しさを感じました 

でも、負けるな!!栄養士のタマゴ!!




071022_1216~01_20071022180845.jpg



お昼は学食ですた~~~ 
きつねうどんと、キャベツ、ブロッコリーです

これも3色分けしてみましょう!

赤色の食品・・・わかめ、油揚げ

黄色の食品・・・そば、油(ドレッシング)

緑色の食品・・・長ネギ、ブロッコリー、キャベツ、にんじん


これも、なんとか3色そろっていました!!

たとえ、外食になっても、この3色わけを意識していればバランスのとれたメニューにできます

例えば、とんかつ、牛丼など、赤色・黄色の食品に偏ってしまったときには、野菜サラダを+する、果物を食べ
るナドして、緑色の食品を加えてみましょう


明日からも・・・・・がんばれ!!ワタシ!!
【2007/10/22 18:27】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Happy halloween
24.png


地元近くの某市で、ハロウィン仮装行列が開かれるそうで・・・・・・

いいな・・・!!

ものすごく  参加したい・・・・・!!




しかし、開催日が教育実習の真っ最中・・・・・
  
【2007/10/21 16:19】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
小さな食卓の
こんにちは、お疲れ様です クロです


地元は雨です

本当は、電車を乗りつぎ、乗りつぎ、献血に行こうかな~~なんて考えていたのですが・・・・

あっという間に、土日っていうのは過ぎさってしまいますね

まるで、土日だけ時間のスピードが違うみたいに

睡眠大好き!!なのですが、休日にお昼近くまで寝てしまうと、もったいないことした・・・・!!  って思っちゃいます  



さて、昨日の食育普及フォーラムに参加しまして、

クロは反省したのです!!!

"栄養士の卵たるもの、自分が実践しないでどうする"   と。

口で言うのは簡単です。

バランスのとれた食事    主食・主菜・副菜・汁物をそろえる   3食しっかり食べる

でも、実践するとなると・・・・・・

食の大切さを分かっているはずなのに、難しいですよね

毎食はムリかもしれないけど、少しずつ、ゆっくり 

自分の体、健康にとっての   一日一善!!!
ということで、さっそく、小さな食卓の大きな変化を目指して・・・・



写真は今日の朝食です

食品は体での働きによって3色のグループに分けられます



赤色の食品グループは、血や筋肉、骨のもとになる小さな食卓の
食品です(肉や魚、大豆など)

黄色の食品グループは、力やエネルギーのもとになる食品です(穀類、イモ類、油など)

緑色の食品グループは、体の調子を整える食品です(野菜、果物など)



クロの今日の朝食を3色のグループに分けて見ましょう!!  すると!

赤色の食品グループ・・・・牛乳、納豆、豆腐、大豆、豚肉、

黄色の食品グループ・・・・ごはん、さつまいも、

緑色の食品グループ・・・・キャベツ、しめじ、白菜


わぉ  3色の食品グループがみんなそろっていますね

これが、毎食続けば良いんですけれど  

みなさんも、自分の今日の食事を3色の食品グループに分けて、バランスチェックしてみてください


【2007/10/21 15:25】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
机上の空論
こんばんわ、お疲れ様ですクロです


   一日は早いが、一週間は長い


最近そう感じます。   年でしょうか・・・・・・     (・ω・)))


今日は、地元の食育普及フォーラムに参加してきました!

今までこのようなイベントに参加することなかったのですが、栄養教諭免許取得見込み!!のものですからね!!

会場は、地元の福祉会館でした。

参加者の皆さまは、年配の女性の方中心で、


                ぶっちゃけ、オイラ浮いてね???


て、かんじですた

学校で、栄養士の勉強なんかしてますけれども、調理の経験も少ないし、知識だって・・・・モゴモゴ・・・

わたすなんて  まだまだ ヒヨッコですから~~~!!




参加してみて、色々食育について改めて考えさせられました

現実は、  

分かっちゃいるけど、できない
ということです

結局、私が毎日学校で勉強している栄養教育、食に関する指導について、食育なんていうのは机上の空論にすぎない、と。

食事が大切な事、栄養ある、バランスの良い食事が大切なことなんて百も承知。
でも、実践できないのが現実。


コ食、朝食欠食、小児肥満、生活習慣病、偏食・・・・・

すべてが、食事をつくるのせいか?
それとも、子供のせいか????
ダレカのせいなのか???

昔に比べて、食に関する知識が広まっていて、多くの人が関心をもっている。
しかし、食育が普及しないのはなぜか??
難しいのはなぜか???



今までの、食に関する指導だけでは不十分なのではないか、と思いました
今までの指導を土台として、さらに+α  子供たちの、親の現状に合わせたものが必要なのではと。

         "子供と食のかかわり方を変え、食べる側から、食べさせる側へ"

                    "食べ物に愛着を持たせる"

                    "食の優先順位をアゲル"


現実の厳しさ、食育の難しさを知りましたが、同時に、これからの希望や、ヒントも得られたかな



【2007/10/20 22:38】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サム…!!(・□・)
おばんです、クロです



寒いですね~~~~!!!秋はどんどん深まってゆきます

そういえば、もう10月も後半・・・

来月には、私の誕生日です


誰か祝って・・・・・・!!(切実)



教育実習へ行く日が近づいてきました

不安で仕方ない・・・・・


昨日、某小学校で栄養教諭をしておられる先生からの特別講義がありました



いや~~~。。。。先生になるってマジ大変だな・・・・




と改めて感じましたね

人ひとりが成長してゆく、その大切な一瞬一瞬にかかわってゆく、ということ!!

先生!」と呼んでもらうことのオモミ   セキニン


模擬授業をやってみて、改めて感じたのですが、教壇に立つことがこんなに大変なことだなんて・・・・

1つの授業を担当するための準備もそうですが、膨大な知識、下調べ、覚悟がいるのですね

ほんと、模擬授業をやってみて、先生ってすごいなって思いました

今までの児童、生徒時代に先生にはむかった事が多々ありますが、今更反省しました

   先生 ごめんなさい


こういう気持ちって、どうしてそのときに起こらないんでしょう

起こってくれないんでしょう

気づくのは、いつも後で、取り返しのつかないことになってから



本当に自分は幼稚だ・・・・!!
見かけだけは大人なのに、中身は全然大人なんかじゃない・・・

本当の意味で、大人になりたいです
大人っぽくではなくて  大人


でも、その講義で、栄養教諭の先生がおっしゃっていました

「子供はかわいい!!!! 
よってきて、触ったり、一緒に遊ぼうって誘ってくれたり。

普段は、そんなに食べないのに、給食を一緒に食べた日なんかは、ええ~~~!!あなたどこからがお腹なの~~~???ってくらい、たくさん食べてくれる。  本当に子供はかわいいんだよ。」

と、何度も、何度も子供はかわいいと強調されていました。

加えて、私たちのようにこれから教育実習に行く学生に対して、

「はじめからうまく行くはずなんてない。失敗したっていいんです!!担任の先生が丁寧に教えてくれるから、心配要らないよ」

と、おっしゃっても下さって、少し安心できますタ


教育実習まで、あと9日!!!!!


自分の中での教師像、どう2週間すごすのか、

考え直してみよう!


それと・・・・・

媒体作らなきゃ!(・v・)
【2007/10/19 18:25】 教育実習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
( ´艸`)
お疲れ様ですクロでつ


いきなりですが……


進路が決まりました

私は短大生なので、今年卒業なんで、いやでも来年卒業なわけで、


就職か


進学か


でずっと迷ってきたのですが、先週…ちょうど一週間前に受けた入試に


合格しました~~~~

昨日発表だったのです

いやぁ~…本当によかった…

決まらなかったら、お嫁にでも行くかぁなんて友達といってたんですが、



だれもオラのこと…嫁にもろてくれる殿方がおらんで…(哭)



しかし

受かったからには、責任もつきまといます…

精一杯がんばりたいな


とりあえず…

教育実習に向けて……
【2007/10/18 08:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋は寂しス(´ω`)~
お疲れさまです、クロです


最近すっかり寒くなりましたね~~一気に秋深まるという感じで…



今日は、公衆衛生学のテストがありますた

え??出来はどうだったかって???

・・・・・・(・.・)


・・・・コメントは控えさせていただきます



土日の疲れが未だに残っているみたいで、一日中ぼんやり眠かったです…(いつもか?笑)

みなさんは、疲れた~~って時、何をして解消しますか?
私はもっぱら睡眠ですねぇ

でも眠りすぎて逆に頭痛くなる経験ってないですか!?


肉体労働や激しいスポーツをされる方で、ごはんとかパンしか食べないなど、炭水化物に偏りがちな食生活の人は、ビタミンB1を多く含む食品を一緒に摂取しましょう


ビタミンB1は、糖質の代謝に関係するビタミンです。

摂取した糖質(炭水化物)が、エネルギーになるのを助ける働きをします。

昔は、ビタミンB1が足りずに脚気という病気にかかる人がたくさんいたそうです。

ビタミンB1がたくさん含まれている食品は、
豚ヒレ肉(0.98mg/100g)、

豚ばら肉(0.54mg/100g)、

と、豚肉に多いです。

他にも、とうもろこし(0.30mg/100g)、
大豆(0.83mg/100g)等の食品にたくさん含まれています。


白米におかずは豚のしょうが焼き、ごはんに納豆といった組み合わせで、炭水化物とビタミンB1をバランスよく摂りましょう(^u^)

玄米もビタミンB1を多く含む食品なので、いつもの白米を玄米に変えてみるのもいいかもしれないです




明日は、模擬授業です


夏休みから練りに練ってきた指導案・・・・

先生との打ち合わせの日々。。。

今までの頑張りが無駄にならないように、明日は自分らしくて分かりやすい授業ができるといいな

イメトレして寝ます!!!!


ご訪問ありがとです
【2007/10/16 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
また、会おうね
20071014184605
200710141846042
20071014184604
たった今、東京駅を出ました

楽しくも忙しい、充実した2日でした


そもそも、上京の理由は、妹が受けるネイル検定の手モデルになるためだったんです

いや~我が妹ながら、ネイル上手でしたよ~さすが日々練習しているだけあるなと感心しました
終了5分前に起こってしまった大ピンチも上手に対処できていて合格するといいなぁ


パスタは、検定後に食べたお昼です(^曲^)
日替わりパスタだったんですが、めちゃウマッ……() ドリンクバー付きで\600なり
高田馬場駅近くですお近くにお住まいの方はゼヒ…


それから新宿をブラブラしました



な…なんなんだ……


人人…
人人人…
人人人ヒト人人…
ヒトヒトヒトヒトヒトヒト……


このすごい人はぁ


新宿駅はいつもこんな感じなんでしょうか(´Д`)


お土産はサザエさんの人形焼きです
待ってろ食いしん坊たち


明日は月曜日ですなまた新しい毎日が始まります

妹の頑張りや、成長が、これからの私の励みになりそう
お姉ちゃんも頑張るすけ、おめさんも頑張るだよ



ご訪問ありがとうございました
【2007/10/14 18:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまげたぁ(・∀・)!!
20071013233907
お疲れさまです、クロです


華の東京に無事午前4:30に着きまして、今日は思いっきり東京観光しちゃいましたWith 母


てか、東京ってマヂすげェな



だって、めちゃビルディング高いし、地面の下にが走ってるんですよ
Wonderful(´`)

人目を気にせず、母と、とバカチョンキャメラ(インスタントカメラです 笑)で記念写真とりまくりですた( ´艸`)(ヤメレ)

田舎者丸出しでしたが…


でも そんなの関係ねェ

そんなの関係ねェ




本日は、六本木ヒルズと東京ミッドタウンに行ってきました

といっても、何を買うわけでもなく2人して
「わ~すげぇなぁ(・3・)」 「さすが 東京だよね~´Д`

とか言いながら、散歩してただけなんですが(笑)

東京ミッドタウンの中にセブンイ○ブンがあってビックリしました
思わず入店してしまったのですが、特に代わり映えのしない、面白くもなんともないセ○ンで、 (失礼だろ)ここでも何も買わずに出てきてしまいました…


明日は、新宿周辺をウロウロ"してみたいと思います

ご訪問ありがとうございました
【2007/10/13 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
(´~`)
ウップ……ちょっと車酔い…

ただいま上里です

しかし…そこがどこだか分からない……(゜Д゜)

地理勉強し直します
【2007/10/13 03:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カボチャの馬車にのって
こんばんわ、お疲れさまです、クロです


いきなりですがこれから上京します

初めて深夜の長距離とやらに乗っています

普段乗る路線バスとは違って、イスが深く倒れるようになっていて、足元がなんかこう…マッサージチェアみたいに…こう…ウィ~~ンってなってるんですよ(分かりにくくてすみません)

膝掛けまでついていて、快適です
しかも女性専用車なんですよ~
でいくのもなかなか良いもんですなぁ
【2007/10/12 23:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カボチャの馬車でつれてって
お疲れ様です こんばんわ、クロです


ハロウィンですね!!!!(いきなり)


厳密には、10月31日ですが、もう9月を過ぎるとハロウィンが待ちどうしくて・・・・((・~・))

毎年ひとりハロウィンパーティをやっています(恥)

そんなことをしなくても、私の部屋は年がら年中カボチャやらコウモリやら飛んでいるのですが 



・・・ということで、栄養士の卵としてカボチャの栄養を紹介します


カボチャは、ご存知のとおり、緑黄色野菜の代表です


緑黄色野菜というのは、100gあたりに600μgのカロテンを含む野菜のことなのですが、カボチャのレチノール当量は、100gあたり660μgです。


カボチャには、デンプンを糖に変える酵素が含まれているので、貯蔵方法を工夫したり、時間をかけてコトコト煮込むことによって、さらに甘
【2007/10/12 18:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめまして(・∀・)ノツ
皆さま、はじめましてクロです

ご訪問いただきまして、ありがとうございます

私、クロは現在、栄養士養成の短大に通う女子短大生です

立派な栄養士になれるように毎日勉強しています



私がブログを始めようと思ったきっかけは

「巷ではブログなるものが流行っているらしい・・・・」
            ↓

            ↓

 ・・・やってみたい・・・・(・ω・)


と、ずっと思ってはいたものの、パソコンとは縁のない毎日を過ごしてきたので、

「まぁパソコンオンチだし・・・・」

とずっと、ノータッチにしてきたのですが (要するに面倒くさがりなのか

来年から友人が県外にでてしまうので、私も、やってみるべよ・・・と、このようにブログを始めてしまったわけです

駄文ばかりのブログになってしまうと思うのですが、これからどうぞよろしくお願いします

ご訪問ありがとうございました
【2007/10/11 15:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
