【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(・□・)!
20071231064404
誰もいない…


こんな電車初めて!
【2007/12/31 06:42】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
小麦粉のタンパク質含量の違いが食感に与える影響ついて
こんばんわ~ お疲れさまです クロです


明日からいよいよ、年越しバイトですよ~~!
なんだか、ワクワクしているクロです

そんなわけで今日は、
more…
【2007/12/30 21:46】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お正月って、必ず+2kgくらい増えます、何かが。
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです



お正月がやってきますね~~
未だにテンプレートやなにやらが、クリスマスですが



今日は、・・・
more…
【2007/12/29 22:08】 アルバイト! | トラックバック(0) | コメント(6) |
ただいま(´∀`)ノツ
こんばんわ~  お疲れさまです クロです


気づけばもう28日・・・!!いよいよ今年も終わりなんですね~

2007年はどんな年でしたか~?


今日は、一日課題に追われていました

冬休み中なので、学校はかなり静かでした

1月にある教職の授業の発表会で使うパワーポイントをずっと作ってました


目が、目がァ・・・・!!.(ノД`;)


でも、お陰で作り終わったよ~~~!!

パワーポイントのアニメーションって、凝りだすと止まらないんですよね~

しかし、年中に終わらせたかった事の半分も終わっていないっていう事実。

そして、2007年はあと3日足らずで終わってしまうという事実・・・・。


とりあえず、大掃除なんかしてみました



おととい、
more…
【2007/12/28 22:57】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
メリー クリスマス★
20071225072602
皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)ノ♪♪
【2007/12/25 07:24】 愛? or 哀? | トラックバック(0) | コメント(4) |
出~発!
20071223234703
こんばんわ~☆
携帯から失礼します!

お疲れさまです クロです( ´艸`)♪


私は今、池袋行きのバスの中にいます!!母と二人です^^
着くのは朝方5時30分くらいかなぁ~!

デコだし、

マスク、

メガネ、

というかなりスゴい格好です♪♪

つか、ここお前んちかよ!?ってなくらいリラックスモード♪

いいんだも~ん、女性専用車両だも~~ん♪♪


でも、本当に回りの方から見れば、痛々しい格好(恥)

でも、そんなの関係ねェ!!^ε^b

行ってきま~~す(^曲^)ノツ
【2007/12/23 23:45】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
発動!帰省本能!!
こんばんわ~~  お疲れさまです クロです


酔っぱらっちゃっいました~~~~


サークルの飲み会で、お好み焼屋にいったのですが、


店の看板が・・・・
more…
【2007/12/23 01:19】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おとそ気分♪
こんばんわ~~  お疲れさまです クロです


明日は、今年最後のです~

なんだか後期は、時間がすぎるのがとっても早く感じるな~~~


ん?  歳だからか?!

今日は、調理実習で・・・
more…
【2007/12/20 22:56】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
真冬にアイス★
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです


今日中にレポートを終わらせたい・・・と思いつつも、違うことをしてばかりです


昨日は、卒業アルバムの個人写真を選びました~

改めて自分の顔を写真でマジマジとみると・・・

more…
【2007/12/20 00:09】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
食パンも値上がりしましたね~・・・
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです


さ、さ、寒いですね~~!!  さすがに12月です


冬休みまで、あと1週間やほ~~

っと、浮かれていたら、・・・・
more…
【2007/12/17 23:09】 アルバイト! | トラックバック(0) | コメント(9) |
御降りの際は~忘れ物に ご注意くださ~~~い
こんばんわ~~  お疲れさまです クロです




う~~ん・・・ 困ったことになりました~~

実は、・・・
more…
【2007/12/15 22:32】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
部員が増えました♪
こんばんわ~~  お疲れさまです クロです


なんだかもう金曜日ですね~~

一週間が終わってしまいました~

私はへはで通っているのですが、

毎朝で同じ人達が 同じ席に座っているので

朝電車に乗るたびに、

アレ?昨日もおとといもこんな感じだったな~   つか、今日何曜日だっけ?

って、プチデジャヴを感じちゃいます

明日は土曜日 何しようかな~~


今日は、
more…
【2007/12/14 23:35】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
そこ間違えちゃダメでしょう・・・・・!!!
おはようございます~~  こんな時間にクロです


昨日は 調理実習でクリスマス料理をつくりました

バター・・・・

  生クリーム・・・・・

     チョコレート・・・・

        マヨネーズ・・・・

            また、バター・・・・

高エネルギー食品のオンパレード!!

しかし、しっかり完食



しかも、その後・・・・
more…
【2007/12/14 02:44】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
MO!E!RO! 体脂肪!!
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです


今日は、実習で 介護食を試食しました~

071212_1123~01.jpg


これは、オレンジジュースに トロミ剤を加えて、ゼリーみたいな食感にしたものです

実際、その後に試食した介護食よりもおいしくて、

最後に出てほしかった・・・・

と、切実に思いました


071212_1156~01.jpg


味は普通の豆腐。

食感は、絹ごし豆腐がもっと軟らかくて、なめらかになった感じです

食感が少し違うだけで、味は豆腐なのに豆腐じゃない感じ・・・



071212_1158~01.jpg


これが キツかった・・・・・

特に右下の黒飴味っていうのが・・・・

しかもこれ、かなりの高エネルギーで、すんごい甘い

お昼前に これは正直きつかったですな~


でも、これもいい勉強になりました

実際に老人福祉施設でも このような市販品が使われる事があるのですが、

いざ!使うって時に、栄養士が これがどういうものなのか分かってないと困りますよね



午後からは、明日の焼肉に向けて友達とMOERO!体脂肪っということで、運動しました(久々)

071212_1534~02.jpg



テニス、バドミントン、なわとび、フラフープ・・・・・

1時間くらいずっと、体育館を2人占めしてやっていました

疲れた~~~いや~ さぞかしエネルギー消費しただろう!!

と思って、計算してみたら

360kcalしか 消費していなかったーーーー


脂肪を燃やすというのは 大変なことです


まぁ、焼肉食べても、その分運動すればいいのさ!!!

といって、開き直ってみる


【2007/12/13 00:28】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
も~う い~くつ 寝~る~と~~
こんばんわ~ お疲れさまです クロです


友達のところにかかってきた電話です


プルルルル・・・

友:「はい、○○です。」

男:「あ、○○さんですか~、△△という大阪のブランドです~。
   今ファッションについてアンケートしているんですけど~~」

友:「ぇ・・・  はぁ、」

男:「○○さんが着る服は何系ですか~~?4つの中から選んでね~


   ①ギャル系~


   ②裏原系~

  
   ③お姉さん系~


   ④清水 圭~


 ・・・(´∀`)・・・・

             ・・・・・(・▽・)!!??


④って、一体どんな感じのファッションなんでしょうね

やっぱり アンビリーバボーな感じでしょうか


みなさん、変な電話には注意してください



あぁ~~・・・・  あと、2日でみんなで焼肉です~~~

もう、焼肉のことしか頭に浮かばなくて・・・ ハァハァ(´∀`) ←

頭の中は たぶん、こんな感じでしょう!!

A5AFA5ED.gif
【2007/12/11 22:54】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
あ、あれ・・・? 明日ってもう月曜日なん!!?
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです


071208_1901~01.jpg



↑ カプチーノ飲んでいたら、 ハートが出来ました~~~!!!

 って、それだけなんですけど・・・・・(オチ無)



昨日は、中学の時の友達とゴハンだったのですが、 

サイ○リアに 4時間居すわりましたけど、何か??

しかも、後半の2時間30分はオンリー ドリンクバーでねばりましたけど、なにか???


私たち ちょっと周りから目立つ席に座っていたので、

店員さんもさぞかし、

つか、早く帰れよ  

と、思われていたに違いない


でも

でも

でも

でも

そんなの、関係ねぇ、関係ねぇ


今日は、バイトでした~~~

クロは、某神社で巫女さんをやっています

そろそろお正月の準備も始まって、かなり忙しくなってまいりました・・・・!!

今年は、大晦日から元旦にかけて、泊り込みで約30時間ほど働かせていただく予定です

わぁ  よく、こんな無謀な予定入れたなぁ 自分



結局、今週もサザエさん見れずに、明日はもう月曜日ですね~~

でも、今週はクラスで焼肉パーリー

お肉の為に、今週がんばります
【2007/12/09 23:17】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
こんにちは~  お疲れさまです クロです


中途半端な時間に更新です



これから 中学の時の悪友とゴハンに行ってきます

会うのは夏以来なので、色々お話してきます

では、また
【2007/12/08 15:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
命の温度
こんばんわ~ お疲れさまです、クロです


今日は、週の終わり金曜日ですね

そして、私にとっては、今週の山場でした・・・


ラットの解剖第2回目です

解剖とかそういうお話が平気、または、今後の参考にという方がいらっしゃいましたら、

More…よりどうぞ・・・
more…
【2007/12/07 23:48】 Nutrition♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
蓋をあければ・・・
こんばんわ~  お疲れさまです クロです


今日は、調理実習でした

中華です

071206_1227~02.jpg



あひゃ~~~~

すごい湯気ですよォ

モッチモチして おいしそうですねェ~!!!


左が肉まん(肉包子)で、

右があんまん(豆沙包子)です~


出来立てのホヤッホヤをいただきました

中をあけると・・・

071206_1231~02.jpg


071206_1251~01.jpg



あ、あ、あ、、あひゃ~~~!!!

もう、幸せすぎる・・・・!!


肉まんとかって、幸せの象徴ですよね・・・・

あんまんの中には、こしあんと、ごまとクルミが入っていました!

クルミが、香ばしくておいしい・・・・!! コリャびっくり


今日で、中華は終わりで、来週からは西洋料理です

クリスマス料理、楽しみだな



さぁ、明日は今週の山場です・・・・

ラットの解剖、第2回目・・・!!!
【2007/12/06 18:06】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震、カミナリ、火事 オヤヂ
こんばんわ~~  お疲れさまです クロです


今日起きたら、また積もっていました~(昨日の様子はコチラ→">

071205_0646~01.jpg




今日は、授業で災害時の備蓄食品を試食しました!


非常食で、サバイバルフーズと呼ばれるものは、保存期間が5年もあります

普段の買い物で買っている中にも、インスタントラーメンや果物缶、缶ジュース、漬物、佃煮、切干大根や

干ししいたけのような乾物でも、長期備蓄食品になるそうです

071205_1058~02.jpg




071205_1102~03.jpg



こちらは レスキューフーズです

小さな飯ごうのような形の缶のなかに、おかゆが入っています


071205_1117~01.jpg



こちらは 缶に入った非常災害用の飲料水です

災害のとき、やっぱり一番大変なのは”水の確保”だそうですよ


071205_1116~01.jpg



こちらは、固形ハチミツ

災害時って、やっぱり心が不安になりますよね

そういう時に、こういった甘くておいしいおやつを食べて、心を少しでも落ち着かせるといいそう

食べ物も数的に不足するので、エネルギー補給にも役立つそうです


この他にも、乾パンや、とりそぼろの缶詰、水でもどして食べられるあべ川もち等ありました



しかし、これらすべて・・・・・



賞味期限が、1993年超!ヴィンテージ物・・・・・・!!!



災害は、本当にいつ何時おこるかわからないです

本当に”忘れた頃にやってくる”

もしものために、食料は一人3日分飲料水は一人3L用意してあるといいそうです。


この機会に、防災について考えてみます
【2007/12/05 17:27】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
わぁ!こんな色のじゃがいも、見たことないよォ♪お母さん~!!
こんばんわ~~ お疲れさまです クロです


071204_0649~01.jpg


ついに、つもりました~~~

写真は今朝撮ったものなのですが、帰ってきたら

+10cmくらい積もっていましたね・・・

寒い!んですけど、やっぱり冬はこうじゃなくちゃ



071204_1841~01.jpg


で、"お~サムサム~~"と思って帰ってきて、さあ夕飯♪

と、おもたら!


な、何もない~~~


ということで、作ってみました~

・・・といっても、作ったともいえないような抜き料理でつ・・・


ジャガイモを電子レンジでチン♪して、バター醤油で味をつけて、

ちぎったキャベツと、チーズをのっけて 再びチン♪

そのあと、お好みでマヨネーズをかけます


結構おいしかったですよ~~

とにかく、何か食べたかったので、早く作れて丁度よかったです
【2007/12/04 21:54】 FooD♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サザエさんシンドローム
こんばんわ  お疲れ様です クロです



オロオロ ナイナイ  オロナイン~   (←どうした)

荒れに荒れまくった肌、にきび(もう吹き出物なお年頃)を直そう

と思い立ち、色々迷った挙句に

オロナインを使い始めました~

効き目は・・・・    (・3・~


以前、某有名メーカーのにきび薬(だからもう、吹き出物!)を使って、

肌がやけどしたように ただれてしまったことがあります

有名メーカーの商品だからって、完璧に自分の肌に合うとは限らないんですね~



あっという間の月曜日・・・・

何にもしないまま、今日はテストでした



最近、だらけ過ぎです~~

先生にも「どうしたの?」って言われました(2人ほど)

教育実習終わってから、なんだかやる気が起こらなくて

振り返ってみると、 遊んでばっかりです


自分を奮い立たせなきゃ!!!

やらなければいけないことに

目を背けてばかりです
【2007/12/03 17:44】 キレイになりたい・・・!!(*´3` | トラックバック(0) | コメント(2) |
黒タイツ+バルーンスカート=必勝スタイル   らしい・・・
こんにちは お疲れさまです クロです


071202_1015~01.jpg


な、なんか 卑猥・・・・笑


この大根は、うちのおじいちゃんの畑で採れたものです

もっと、すごい形のがあって、

(これ、ブログに載せたい・・・!!(・ω・) )

と、思っていた矢先に母によって、おいしくいただける姿へと・・・・



いきなりですが、昨日合コンにまた行ってきました

今回は、一つ年上の大学生とでした

向こうの方々が、色々話をふってくれて、しかも今回は幹事さん付だったので

少なくとも前回よりは 盛り上がりました



でも、今回も発展はなさそ~~う  ははは~~~

やっぱり合コンで、発展なんてムリなんですかね~


あたしの勝手なイメージだと、ホイホイ(?!)カップルができるって想像だったのです

ついさっきまで全然面識のない人たちと たかだか数時間飲んだだけでカップルまで発展する

っていう 認識が間違っているのかな~

やっぱり、そういう関係になる人は、合コンなんかでは出会えないんですかね~~??

【2007/12/02 10:38】 愛? or 哀? | トラックバック(0) | コメント(2) |
カンパ~~イ★
200712010723142
20071201072314
おはようございます~(^o^)/
携帯から失礼します クロです★★


二日酔いだ~~~~…… !!


昨日はお友だちの誕生日会でした♪♪

鍋をしましたよ~~



酎ハイ2缶 、梅酒ガブガブ(原液♪ ←)



夜中にケーキ



5時まで おしゃべり(半分意識無い 笑)





…… ちなみに今夜も飲み会でつ♪♪



………

( ´艸`)!!


大丈夫か!?

もう若くない(悲しい↓↓)私の体…
【2007/12/01 07:20】 徒然なるままに・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
